トップページ > スタッフコラム > 布尾 > 中古住宅購入の知っておきたい注意点とは。

スタッフコラム

2020.10.25 人 気

中古住宅購入の知っておきたい注意点とは。

お家探しの注意点

 

こんにちは布尾です(^^♪

 

 今回は、【中古住宅購入時に知っておきたいこと】という

タイトルにしてみました。中古物件をご紹介して検討して

頂く際に、必ず頂く質問があります。

「このお家をリフォームするなら、大体いくらぐらい必要

ですか?」

 見に行ったお家で想定されるリフォームの予算感が瞬時に

思い描けないと、総額の予算などに不安が生じてしまい、

初動が遅れて、せっかく見つけた良い物件を買い逃してしま

うこともあり得ます。


 物件を売りたい不動産会社は、予算が膨らむと購入自体を

見送られることを恐れて安めの金額を言うかもしれません。

しかしその情報を鵜呑みにして、後から正式な見積りを取る

と思った以上の金額だった場合でも、すでに不動産の売買

契約締結後であり、後戻りできない状況がになっておる事が

多いのです。

 

 弊社はリフォーム部門も備えた会社ですので、他の不動産

会社で中古物件を購入されてリフォームの依頼を頂く事も

多いのですが、上記のような事態に陥った方を対応させて

頂く事も度々あり、非常に悲しくなります。

なぜなら購入された方は、予算がなければ古い汚い箇所を

そのままで生活を開始される訳ですから…(-_-;)

 

 ですから、注意点としては…中古物件を検討される際には

なるだけリアリティのあるリフォーム予算を把握したうえ

で、物件購入の判断材料にしてほしいと思います。

しかし、リフォームのお店を自分でいちから探して見積り

を取ってる間に、売れてしまった!

なんてことが実際に起きてしまうのが、お家探しの難しい

ところです。なので、弊社はワンストップサービスという

仕組で、購入者をサポートさせて頂いておりますので、

八尾市・東大阪市・柏原市・平野区周辺でお家探しをされ

てる方は、ぜひご来店ください。

 

あなたの失敗しないマイホーム購入のお力になれればと思います(^^♪

↓↓↓画像をクリックでご来店予約頂ければ幸いです(^-^)

八尾市・東大阪市・柏原市・平野区周辺のお家探しならMIMAに御来店予約下さい

 

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.