トップページ > スタッフコラム > 木村 > 八尾市で中古戸建を購入しトイレのリノベーションを行いました

スタッフコラム

2020.10.26 人 気

八尾市で中古戸建を購入しトイレのリノベーションを行いました

八尾市で中古戸建を購入され、「トイレを新しくしたい」とのことで取り替えいたしました!

中古物件を購入した方は水廻りを取り替える方がほとんどです。

昭和59年築の物件でトイレ以外にも水廻りや内装など、全面的にリノベーションしましたが、今回はトイレリフォームを中心にお話させていただきます。

皆様のご参考になれば幸いです(^^♪


リクシル アメージュZ

こちらは取替え後のトイレです。

メーカーはLIXIL(リクシル)です。商品名はアメージュZです。



施工前はこちら↓

古いトイレ

古いトイレ

 


田舎に帰省したらよくありそうなトイレですよね。

せっかくのマイホーム購入。

中古物件×リノベーションは内装をご自身の好みや予算に合わせてカスタマイズできるのがメリットです。


取替え前のトイレは、便座の蓋が重たくてバタン!と音が鳴ったりしてましたが、アメージュZは、ゆっくり閉まるのでそんな心配は要りません!

リクシルのアメージュZの主な特徴をご紹介します。

・AQUA CERAMIC
落ちにくい汚物汚れも、水を流すだけでツルンっと落ちます。リンク状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカがこびりつかないから、いつも清潔、お掃除した後の輝きが違います。陶器の歴史を塗り変えるトイレのための新素材「アクアセラミック」。新品時の白さ、輝きが100年続く、画期的な発明です。

・フチレス形状
奥も手前も便器のフチを丸ごとなくし、サッとひと拭き、お掃除ラクラクです。

・パワーストリーム洗浄
強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

・シャープなフォルム
シャープで足元スリムなフォルムは、汚れも拭きやすく、お手入れカンタンです。

見た目も新築のトイレと変わりませんよね!

壁紙はアクセントクロスで柄のあるクロスを貼りました。

色も柄もシンプルですが、真っ白の壁紙のトイレは殺風景なイメージがあるのでトイレにアクセントクロスはおすすめです。

トイレ アクセントクロス

 

もちろんトイレを取り替えたり、壁紙を張り替えたとしても小窓はそのまま利用できます。

トイレの小窓


費用はトイレ部分の建具やクロス床合わせて約20万~30万程です。

 

リクシル アメージュZ

中古住宅を購入された方のほとんどは水廻り設備を取り替えられます。

伴って内装工事など全面的にリノベーションされる方が多いです。

中古戸建ての場合は屋根や外壁の塗装も物件購入時にリフォームされます。

 

MIMAでは不動産売買だけでなく、リフォーム・リノベーションのご提案も致します。

八尾市・東大阪市で中古戸建や中古マンションの購入をお考えの方は、ぜひ株式会社MIMAまでお問い合わせください。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-20-7710より。

 


YOUTUBEもupしてますので是非ご覧ください!

https://youtu.be/1D9dP7i-vBM←トイレ動画

いいね!&チャンネル登録お願いいたします!!!

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.