トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古を購入してキッチンリフォームをしました

スタッフコラム

2020.10.26 人 気

八尾市で中古を購入してキッチンリフォームをしました

八尾市で中古戸建を購入したお客様よりキッチンリフォームもご依頼をいただき、リフォーム工事をさせていただきました。

築25年の中古戸建をフルリノベーションしました。

小さいお子様もいるご家庭のため、料理や片付け中リビングを見られるよう対面キッチンに変更される方が多いです。

今回は、フルリノベーションしたうちのキッチンリフォームのご紹介をします。

赤いキッチン リクシルアレスタ

取り替えたキッチンのメーカはLIXIL(リクシル)です。

商品名はALESTA(アレスタ)です。

奥様のご希望で赤いキッチンを取り付けました。

 

リフォーム前(不動産物件案内中)のキッチンの様子がこちらです。

築25年の家のキッチン

まだ居住中で売りに出されているおうちでした。

不動産で案内といえば、空き家を案内してもらうイメージをしている方が多いですが、中古物件の場合は売り主様がお住まいになられている間から、売却の広告を出している場合も多く、案内の際に「お邪魔します」と言った感じでおうちを見学する場合も少なくありません。

 

L型キッチン

元々はL型のキッチンでした。

きれいにお使いですが、やはり築25年のおうちです。

中古物件を購入された方の約7割はどこかしらのリフォームをします。

特に女性の方は水回り設備(キッチン・浴室・洗面・トイレ)は取り替えたいと希望れる方が多い印象です。

 

リビングの様子は見えますが、作業スペースが狭いことや冷蔵庫などを置くスペースがなかったため、対面のキッチンに取り替えました。

リフォーム前のキッチン

 

 

キッチン取替え後の写真はこちらです。

アレスタの赤いキッチン

作業スペースを広く取り、キッチンの後ろ側に冷蔵庫やカップボードを置くことができるようになりました。

中古戸建の場合、水回り設備の移動や間取り変更を希望される方がおられます。

きちんと建築の知識を持った専門家が現地を確認してもらう必要があります。

MIMAでは、リフォーム工事も行っているので不動産の説明だけでなく、物件案内時にご希望のリフォーム内容をお聞きして、「その工事が本当に可能なのか」「いくらぐらいかかるのか」などお客様に合わせてご説明させていただきます。

 

リクシルの赤いキッチン

 

八尾市で中古物件の購入をお考えの方はぜひ株式会社MIMAまでご相談ください。

不動産のご相談とリフォームのご提案両方をワンストップで進めさせていただきます。

 

もちろんご相談は無料です。

MIMAでは定期的にイベントも開催していますのでぜひイベント情報もご覧ください。

MIMAのイベント情報はこちら

 

今ならホームページからの来店予約でQUOカードをプレゼントいたします。

MIMAご来店予約はこちら

上記からご来店、ご相談ください。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.