トップページ > スタッフコラム > 未分類 > 築30年のマンションをフルリノベして快適に住むコツ!

スタッフコラム

2021.01.18

築30年のマンションをフルリノベして快適に住むコツ!

皆様こんにちは(^^♪

 

本日は築30年の中古マンションのフルリノベ事例をお伝えいたします。

 

例えば、皆様が中古マンションを購入しようと物件を見に行くとします。

やはり中古マンションなので見に行った時に物件の内装の汚れや設備機器の不備や古さが気になるかと思います。

 

でも安心してください、リフォームすれば新築並みになり快適に住む事が可能です。

でも見に行っただけで中々イメージが出来ないですよね?

安心してください。

MIMAなら豊富な施工例、モデルルーム、イメージパース等でリフォームすればどのようになるのかイメージしやすくお伝えさせて頂きます。

今回の1例を紹介させていただきますね。

 

築30年のマンションのキッチンです(^-^;

さすがに年期が入ってますよね…..

特に女性の方はテンションが下がるかと思います。。

でも安心してください!リフォームをすれば劇的に変わります!

そして奥様の好きなメーカー、種類、色等全て自由に選んでください(^^)/

このキッチンがこのようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

こちら本当に同じマンションです(^^♪

勿論マンションだけでなく戸建も内外共にリフォームできます!

 

また、住宅ローンを使われる場合弊社ではリフォームの費用も住宅ローンに含む事が出来ます!

よく不動産を購入してリフォームだけお願いしますというお客様が来られます。

 

その時良く思うのが勿体無い…です。

 

リフォームローンは金利が高いうえ最長15年が多いです。

住宅ローンは35年組めて金利は超低金利。

 

例としてリフォームに700万円掛かるとします。

リフォームローンの場合700万円の借り入れで金利2.1%15年ですと月々45,368円

住宅ローンで組むと同じく700万円借り入れで金利0.58%35年ですと月々18,419円

 

その差26,949円!!!

数字で見ると凄くないですか?

 

リフォームローンで支払いの関係で泣く泣く気に入ったキッチンなど諦めるお客様を見てきました…

もっと早くにMIMAに来てくれたら住宅ローンにリフォーム費用を含んで月々の支払いを抑えながら好きな様にリフォームをして頂けたのに…..

 

そんな事にならない様にご縁がありましたら是非一度弊社へご来店ください!

物件選びに関しましてはどこの不動産屋でも見れる物件は同じです。

 

詳しくはお問い合わせくださいね!

 

ではまた。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.