トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市末広町で中古戸建をお探しの方がご来店されました

スタッフコラム

2021.04.12 人 気

八尾市末広町で中古戸建をお探しの方がご来店されました

「八尾市末広町で中古戸建を探している」というご依頼のお客様が八尾・東大阪不動産ナビのイベント予約欄からご予約いただき、ご来店されました。

ちょうど物件探し中でご自宅のポストに入っていた中古住宅探し祭のチラシを見てMIMAに興味を持って下さったようです。

 

不動産イベント2021年4月

この「中古住宅探し祭」のチラシを見ていただきました。

毎月、八尾市や八尾市周辺にポスティングさせていただいています。

 

ホームページからイベント予約や来店予約をしていただいた方へ、ご確認のために営業スタッフからお電話をおかけしています。

営業不在などでお時間を変更していただく場合があります。

 

今回は「営業不在でも構わないので聞きたいことがある」とのことでしたので受付スタッフがお話をお伺いし、営業からご連絡させていただくようにしました。

 

ご来店いただいたお客様にはアンケート記入のご協力をお願いしております。

おうち探しのお客様用アンケート書式

これがMIMAで使用しているアンケート書式です。

ご記入いただいたアンケートをもとにお客様のご要望に合った物件を紹介させていただきます。

 

現在のお住まいが八尾市末広町で、

「末広町はとても住みやすくて離れたくない。でも今のおうちは少し狭いので庭がついている家に引っ越したい」とのことでした。

現在のお住まいは持ち家でローンも完済しているようです。

売却して住み替えではなく、新しいおうちは現金で購入希望とのことです。

ローンが完済している現在のお住まいは、「お子さまに残したい」と仰っていました。

相続や贈与は大きい額の税金がかかります。

MIMAでは不動産売買だけでなく贈与や相続のご相談も承っていますのでお気軽にご相談ください。

本日営業スタッフが不在でしたので、物件のご紹介は営業スタッフから後日LINEで送らせていただくようにさせていただきました。

 

おうち探し中のお客様はSUUMOやアットホームなどの不動産物件サイトで検索して物件を探していますが、MIMAにはそういった不動産物件サイトに掲載されている物件を一括で地図上に表示させて見られるソフトを導入しています。

マップ上での物件一覧

このように地図上で見られるので見やすいですよね!

いろんなサイトを見回らなくてもMIMAに来るだけですべての物件が見られるのでお客様には大変ご好評いただいています!

 

 

お話の中で「不動産売買で購入したおうちの残置物撤去費用はどれぐらいかかりますか?」とご質問をいただきました。

不動産売買の場合、おうちに残置物(家具や家電、生活用品など)が残ったままの取引はあまりありません。

基本的には売り主様で残置物は撤去していただき、空き家になったお家を売買します。

もしも何らかの理由で買主様が残置物撤去をしないといけない場合、専門業者にお願いして撤去しないといけません。

そいうった場合でもMIMAにご相談ください。

不動産だけでなくリフォーム業もしておりますので、残置物の撤去・その後のリフォーム・リノベーションもご相談ください。

 

今回は営業が不在だったので物件をご紹介していませんが、通常では物件をご紹介したり、賢いおうちの買い方をお伝えしています。

 

 

「八尾市で物件を探している」という方は是非株式会社MIMAにご相談ください。

ご来店いただく場合は来店予約がおすすめです。

ホームページの来店予約もしくは0120-20-7710からご予約をお願いいたします。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.