トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市でおうち探しの方がマイホーム購入セミナーを受けに来ました

スタッフコラム

2021.04.18 人 気

八尾市でおうち探しの方がマイホーム購入セミナーを受けに来ました

1週間ほど前に初めてご来店いただいた方が「マイホーム購入セミナー」に来ていただきました。

前回はご予約なしでのご来店だったため、営業が不在で受付スタッフがご対応させていただきました。

お子さまが小学校に通っているご年齢のため、学校区内でおうち探しをしたいとおっしゃっていましたが、「今までおうち探しをしたことがないので何から始めたらいいのかわからない」ということでしたのでMIMAで開催している『マイホーム購入セミナー』をおすすめし、ご予約いただきました。

 

不動産会社におうち探しに行くと、すぐに物件を進められることが多いそうです。

しかし物件を先行で探すのはお勧めしません。

MIMAでは賢いおうち探し・失敗しないおうち探しのためにまずは不動産業界の仕組みやどんな物件を購入するのがいいのかなどをお伝えしてから、物件探しをはじめます。

「マイホーム購入セミナー」はお客様からの満足度も高く、大変好評です。

マイホーム購入セミナー

 

マイホーム購入セミナー当日はご夫婦のみでご来店いただきました。

(もちろんキッズコーナーもあります)

不動産業界の仕組みや買ってはいけない物件についてお伝えさせていただきました。

大体2時間ぐらいお話させていただきました。

「お子さまがこれから学校に通う数年間より、それ以降長い時間その地で住むことになるので、数年間のために学校区を限定しておうち探しをするよりも広いエリアで理想のお家を探したい」という風に仰っていました。

 

おうち探しをして長く続けていくと「お家を購入すること」が目標になってしまい、「新しいお家での生活」への意識が薄くなってしまいます。

100%満足のいくお家を購入するのは、お金をかければ簡単なことかもしれません。

しかし、決まった予算・無理のない返済の中でお家を購入し、その後の暮らしを充実させた方が満足度が高いです。

 

無理して注文住宅を購入する。新築戸建てを購入する。

といった方もおられますが、ぜひその後の生活もイメージしてみてください!

 

資金計画やライフプランを含め、MIMAスタッフがお客さまに合ったお家の買い方・お家をご提案させていただきます。

『マイホーム購入セミナー』に興味を持っていただけた方は是非こちらから詳細をご覧ください。

ホームページからご予約も可能です。

『マイホーム購入セミナー』はコチラ

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.