トップページ > スタッフコラム > MIMA > 八尾市中古マンションリノベーション済みをチェックしました

スタッフコラム

2021.06.22 人 気

八尾市中古マンションリノベーション済みをチェックしました

築年数30年の中古マンションをフルリノベーション済み物件としてご紹介させていただきます。

 

フルリノベーションにし、新築のように生まれ変わります。

 

また、リノベーション前のチェックポイントもご紹介出来ればと思います。

 

リノベーション前の状況です。

 

 

生活感がありますね。

これはどの物件でも同じことです。

壁紙などは汚れがあり当然なので穴が開いていないか?

窓際のクロスがめくれていないか?などを確認していきます。一概には言えませんがめくれがある場合は結露しやすい場所の可能性があります。

 

生活どうせんの確認も必要です。

住んでいる方が現在どの様にして家具などを置いているか確認してみてください。

非常に参考になるかと思います。

 

自分が住んだ時のイメージをしてください。

 

水まわりもどのようになっているか確認してください。

基本全て交換するのですが一通り見てください。

 

今回はフルリノベーションしましたのでこの物件のリノベ後をご紹介します。

 

 

玄関からの写真です。

全体的に明るくなるように白を多く使いました。

お風呂と洗面もアクセントを入れてスッキリしています。

トイレは壁のクロスをアクセントにしレンガ調にしました。

床のクッションフロアは汚れが目立ちにくい色にさせて頂きました。

 

キッチンも白を使い非常に明るく感じれるかと思います。

また、和室だった所を洋室にして広々LDKとなりました。

 

キッチンの床部分にお洒落な色にさせていただき毎日使いたくなります。

 

一段上がっているので奥様のステージとなり毎日気分良く料理を作れそうです。

 

こちらのマンションは築年数が30年ですが建築士による耐震基準適合証明と言う証明書を取得していますので住宅ローン控除も使えます。

詳細などはまた改めてお伝えいたしますね。

 

今回のマンションですがフルリノベーションをすることで新築と変わりない位に奇麗になります。

 

中古マンションフルリノベーション済み物件を今回はご紹介させて頂きました。

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.