トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市中古マンションリフォーム済みについて考えてみました。

スタッフコラム

2021.06.26 人 気

八尾市中古マンションリフォーム済みについて考えてみました。

中古マンション購入を検討されてる方は沢山おられるかと思います。

 

そこで今回はリフォーム済みの中古マンションについて話をさせて頂きます。

なお、あくまでも個人的見解となりますのでご了承願います。

 

まず、中古マンションの中でもリファーム済み!!即入居可!!

などよく見かけるかと思います。

確かに見学に行くとクロスもきれいに貼り返られ本当に新築のようにキレイで素敵!!

 

ほとんどの方がそう思うでしょう。

しかし少し冷静になってチェックしてみてください。

 

まずはキッチンです。

 

基本的にキッチンは交換せず水栓のみ交換で後は洗いのみが多いです(個人的に)

 

こちらのキッチンをご確認願います

 

 

キレイですよね!

こちらはコンロ、水栓を交換しただけになります。

まだまだ使えるのでこの様に再利用しています。

 

中には好感されている新品でないと嫌だ!

という人もいてるかと思います。

その場合は不動産屋に聞いてください、このキッチンは新品ですか?と。

 

お客様自身でもある程度確認は可能です。

流しをよく見て下さい、新品の場合は光沢があります(個人的見解)

色々とじっくり見ると汚れや傷などが見えるはずです。

 

次はトイレです。

 

トイレの場合は上部の温水洗浄便座のみの交換が多いです。

下の陶器部分やタンクなどはそのままの場合が多いです。(個人的に)

こちらもじっくり見ればわかります。

 

なかなか下の方まで細かく見ることは無いかと思いますが良いリフォーム済みを購入するには自分でチェックするのが一番です。

そして不動産屋に確認してください。

 

上部のみ交換でも全く影響ないのですが全て新品が良い!

という方はチェックしてみて下さい。

 

最近はリフォーム済みのマンションが増えてきましたので一度は自分で確認しながら見学しても楽しいかもしれませんね。

キレイだけで物件を決めるのではなくやは場所なども考えて決めてください。

 

奇麗な家を見たときは人間テンションが上がり気味ですので落ち着いて物件を選びましょう。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.