トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古物件購入に関してご相談をされたお客様にお伝えさせていただきました。

スタッフコラム

2021.08.03 人 気

八尾市で中古物件購入に関してご相談をされたお客様にお伝えさせていただきました。

 

中古物件を検討されている方はどのように物件を探しているのか?

最近はスマホの発達でネットで気軽に探すことが出来るようになりました。

 

写真も奇麗に掲載されているので非常に探しやすくなりましたよね。

皆さんはどのようにして探されていますか?

まず、ネットで探しているときに同じ物件が色々な会社から紹介されていることがありませんか?

不動産屋に行けば見たことがない物件があるかも?

他の不動産屋に行けば新しい物件が出てくるかも?

このように思っている方が殆んどかと思います。

 

また、中古物件の売主はだれ?

 

このような事を考えた事はありますか?

人生の中でも高額な買い物なのにしっかりと勉強せず何となく不動産屋に物件を見に行き中古を探していたが新築を見に行き奇麗で素敵!!

憧れのマイホームに新築で住める!

月々の支払いも今より増えるけど何とかできる範囲!!

このような方を多く見てきました。

 

先ほどもお伝えしましたが人生の中でも一番高額な買い物になる可能性のある物件購入です、しっかり知識をいれてから購入しましょう。

 

中古に関して売主はだれ?

この質問に答えられない状況の方はシッカリとした中古物件購入にかんする知識を入れてから行動しましょう。

 

中古物件はその殆んどが個人間売買となります。

買主さんと同じく個人の方が売主です。

 

全体の30%前後は業者が売主となります。

 

我々不動産業者は買主さんと売主さんとの間を仲介します。

なので仲介手数料をいただきます。

 

仲介手数料不要!!や半額!!

 

の場合は殆んどが何かあります(怪しいものではなく仕組みを理解すれ納得できます)

 

業者が売り主の場合は基本的にリフォームされた物件となります。

 

先ほどの今の月々の支払いに少しプラスするだけで新築に住める!!

などの場合ですが、その場合どの様な住宅ローンを組む予定ですか?

将来的に固定資産、都市計画税という税金など掛かる事を理解できてますか?

 

お子様の将来的な学費など大丈夫ですか?

 

いつもこのような質問をさせて頂きます。

 

大丈夫です!!

と言うのなら何も言いません。

 

少し不安があるのならしっかりと考えて中古を探していたのに新築にあこがれ持つこと再度考えてください。

 

我々ば新築が無理なので中古にするでは無く最初から中古が良い!

 

と言うコンセプトで皆様の物件探しをお手伝いさせていただきます。

お伝えしていことは沢山ありますので一度弊社イベントにご参加していただければ安心して物件購入に進んで頂けますので是非ご来店くださいませ。

イベント情報はこちら↓

https://www.yaofudousan.com/event/

ぜひ、ご覧ください。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.