トップページ > スタッフコラム > 木村 > 八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様でリフォームの費用についてお伝えしました

スタッフコラム

2021.07.26 人 気

八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様でリフォームの費用についてお伝えしました

八尾市で中古住宅の検討のお客様がご来店され、リフォームの費用の事でご相談をお受けしました。

 

お客様からよくこんなご相談をお受けすることがあります。

「中古住宅を購入してリフォームをしたら結局費用ってたくさん掛かるのじゃないの?」

リフォームの費用(タイトル)

そうですよね。そう思う事が当たり前だと思います。

 

ですが、例えば八尾市で注文の新築住宅を建てようと思うと、

土地から探して土地代と建物代が掛かりますよね。

 

それにプラスでそれぞれの諸経費もかかってきます。

後は新築の場合、外構や水道管の工事費もかかったり、

新築を否定する気は一切御座いませんが、一番大切なのは住んでからですよね

 

場合によりますが、土地と建物と諸経費を合わせて

八尾なら概ね3000万は超えるかと思います。

 

更にどうせ新築を建てるならと、こだわって良い設備を入れたい!

特にキッチンやお風呂や洗面所、間取りも自由設計で、

ああしたい、こうしたいがあってキリがないですよね。

 

そんなこんな言ってると気がつけばすごい金額になっていた。

なんてことも。。。

 

最初の1年は良いかもしれません。

ピカピカで自由設計、最高ですよね。

まあ働いて頑張って返していこう。

お家の為に月々10万以上払ってボーナス払いも使って、

 

他にも毎日の食費や子供にかかる費用、

消耗品やたくさんの出費がありますよね。

 

一体手元にいくら残るのでしょうか。

外食や旅行も我慢、今はコロナ禍という事もありますが、

では老後の資金は?子供の塾代は?

 

最初にお伝えした事、

一番大切なのは住んでから」皆さんお家を買う事をゴールにしてませんか?

違います。大切なのは何度も言いますが住んでからなのです

 

じゃどうすればいいのか。

中古物件でも新築注文住宅のように自由に出来ます。(限界もありますが)

そうなんです。リフォームでお好きなものを好きに選んだりできるのです。

 

それに新築注文住宅のように月々10万以上も払わなくすることも可能です。

リフォームの費用は建物によって変わりますが、

水回りだけならスタンダードな設備で300万程で可能です。

 

土地・建物+リフォーム代+諸経費合わせても、

3000万もいかないお客様ばかりです。

 

地域密着で元々リフォームをしていた弊社だからこそ、ご提案できることも御座います。

一般の不動産会社には提案できないリフォームや施工例もたくさん御座います。

 

不動産購入からリフォームをワンストップでご検討の方は是非一度お越し下さい!

 

Youtubeもupしてますので是非ご覧ください。

https://youtu.be/lnt4hRE064A→八尾市で中古物件を購入してお風呂からユニットバスに取り替えました 中古+リノベーション 八尾・東大阪市

 

いいね!&チャンネル登録お願いします!

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.