トップページ > スタッフコラム > 木村 > 八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様でペットを飼いたいとの事でご相談をお受けしました

スタッフコラム

2021.08.03 人 気

八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様でペットを飼いたいとの事でご相談をお受けしました

八尾市で中古住宅の検討のお客様がご来店され、

ペットが飼えるかどうかとの事でご相談をお受けしました。

ワンちゃん2匹

 

お客様からよくこんなご相談をお受けします。

「住宅を購入するのにペットを飼うことはできますか?」

 

きっとこれを見て頂いている方も同じことを思われたのでないでしょうか。

 

では戸建かマンションどちらがペットを飼うのに向いているのでしょうか?

結論から申し上げますと戸建ての方が向いてると思います。

 

一概にマンションがダメなことはありませんが、、、

因みに八尾市でのマンションでペット可のマンションはかなり少ないです。

 

マンションの場合そういった面では他にも

お住まいの方がおられるので、どうしても制限がかかります。

他の方にも気を遣いながら暮らすのも息苦しいですよね。

 

どうせならのびのびとさせてあげたい。

できるだけ他の人を気にせず過ごしたいですよね。

 

下の写真は弊社で中古物件をワンストップで購入してリノベーションして頂いたお客様のお家です。

ペット用のお家

猫ちゃん用の小さい通路を設けました。

ペット用のお家

可愛らしいですよね。

お客様のご希望に合わせて色々なリノベーションが可能です。

 

例えばワンちゃんや猫ちゃんにとってフローリングは非常に滑りやすく足の負担にもなります。

そういった場合には柔らかい素材の物を敷くことで傷もつきにくく転倒防止に繋がります。

 

暮らしの中でどの方法が一番適切なのか、

どの方法が一番自分には合っていて賢い買い方なのか。

担当者の方とよく話合い相談することが大切です。

 

ペットとお家の事について、詳しく聞きたい場合は、

八尾の地域に密着してる弊社だからこそお伝え出来ることもたくさん御座いますので、

是非!一度お越しくださいませ。

 

他にもセミナーも開催しております。

セミナーは個別で承っておりますので、資金のご相談やペットとお家の購入に至るまで色々なお悩みを解決致します。

セミナーについてご興味のある方は是非ホームページから気になるセミナーをcheckしてみてください。

イベント情報はこちら↓

https://www.yaofudousan.com/event/

ぜひ、ご覧ください。

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.