トップページ > スタッフコラム > 木村 > 八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様で火災保険のことでご相談を受けました

スタッフコラム

2021.09.08 人 気

八尾市で中古住宅の購入を検討のお客様で火災保険のことでご相談を受けました

八尾市で中古住宅の検討のお客様がご来店され、火災保険のことでご相談をお受けしました。

火災

誰もが普段安心して生活を過ごしたいとお思いですよね!

例えば自動車に乗るにも皆さんは保険に加入されていると思いますし、

病気や入院で万が一に備えて生命保険に加入される方も少なくないと思います。

 

保険には様々な保険があってどれを選んだらいいのだろう。

何が一番自分達に合っているのだろうと頭を悩ませると思います。

 

私が担当するお客様も同じ悩みでご相談を受けました。

 

まず住宅を購入して火災保険に加入しないといけないのか?

火災保険の加入は任意なので、加入しないことも可能です。

 

ですが昨今では自然災害が多発しており、水害が多いですよね。

他にも不注意で火事になったり、地震も心配かと思います。

 

万が一そういった災害に見舞われると多額なお金が必要になります。

加入することは家族やご自身を守ることにも繋がるので、

その備えとして火災保険に加入されることをオススメします。

 

因みに火災保険は2022年から保険料の改定になります。

火災保険値上げ+長期契約期間短縮(10年→5年)

 

台風などの自然災害が増える中、火災保険料の値上げが実施されます。

お伝えした通り近年では自然災害に伴う支払保険金が業界全体で急激に増加しており、

火災保険の収支悪化により火災保険自体が成り立たなくなることを防ぐために値上げを予定しています。

 

値上げする前に加入されることもオススメです。

 

どういった保証があるのか、次回以降のブログで火災保険の内容をお伝えさせて頂きます。

内容は投稿された時点のものになりますのでご了承ください。

 

以前のブログで諸経費の中に火災保険も含んでおります。

https://www.yaofudousan.com/column/21449p/←諸経費のブログ

 

それ以外にもお家の購入の事について、詳しく聞きたい場合は、

八尾の地域に密着してる弊社だからこそお伝え出来ることもたくさん御座いますので、

是非!お越しくださいませ。

 

他にもセミナーも開催しております。

セミナーは個別で承っておりますので、資金のご相談から購入に至るまで色々なお悩みを解決致します。

セミナーについてご興味のある方は是非ホームページから気になるセミナーをcheckしてみてください。

イベント情報はこちら↓

https://www.yaofudousan.com/event/

ぜひ、ご覧ください。

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.