トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で中古住宅を購入してテレワークができる環境にリフォームしました

スタッフコラム

2021.10.10 人 気

八尾市で中古住宅を購入してテレワークができる環境にリフォームしました

八尾市で中古住宅を購入を検討していたお客様から「テレワークのしやすい環境にリフォームしたい」というご依頼をいただき、不動産購入からリフォームまでお手伝いさせていただきました。

在宅ワークをするお母さん

コロナ禍でテレワークを取り入れている会社にお勤めのお客さまも来店されるようになりました。

「今の支払額と変わらない負担でマイホームを持ちたい」

「新築でも中古でもいいけど理想の内装にしたい」

「テレワークができる環境がつくりたい」

というご要望をお伺いしていました。

 

新築のおうちにはテレワークのスペースが備わっていないので、ひと部屋をテレワーク用の部屋にするか、引き渡し後でリフォームをする必要が出てきてしまうことをお伝えしました。

お子様もいらっしゃるご家族のお客様なので「ひと部屋をテレワークに使ってしまうと子どもの様子が見れないので心配」、また「新築にリフォームするのはお金がかかってしまうし、折角綺麗な新築住宅にリフォームするのはなぁ。。。」というお考えでした。

新築だとご予算的にも理想の予算内に収めることが難しいということで中古住宅をおすすめし、中古住宅+リノベーションでおうち探しをすすめることになりました。

 

 

結果、JR線のアクセスも良い、中古マンションを購入されました。

ちなみに物件内覧時の室内の写真がこちらです。

リフォーム前の室内

「汚い・住めない」というわけではありませんが、やはり綺麗にしたいですよね。

リフォーム前の間取りはこちらです。

リフォーム前の間取り

3LDKの間取りです。

そしてリフォーム後がこちらです。

リフォーム後の間取り

このようにリフォームしました。

「できれば対面キッチンがいい」というご要望にもお応えできました。

テレワークスペース

こちらがテレワークスペースです。

リビング内にテレワークスペースがあるのでお子さまの様子もバッチリ確認できます。

現在はテレワークスペースとしてご利用いただけますし、将来はお子さまの勉強スペースとしても使える便利なスペースになります。

 

コロナ禍になってから、テレワークスペースを作りたいというお問い合わせをいただくこともあります。

弊社の社屋のショールームにもリビングにカウンターを作ったのでご覧ください。

会社SRテレスペース

 

テレワークのメリットは「ながらワークができるところ」ですよね。

リビングにテレワークスペースを作ることで≪お子さまの様子を見ながら≫≪煮込み料理をしながら≫なんてことも可能ですよね!

 

このご提案と仕上がりにお客様には大変喜んでいただけました。

 

MIMAでは、ひとつだけでなく、お客様のご要望に沿う何通りかのご提案をさせていただきます。

もちろんそれぞれのメリット・デメリットをお伝えします。

「こんなおうちにしたい」「これをするにはいくらぐらいかかるの?」「中古住宅を買って自分好みにリフォームしたい」などどんなご希望でもお伝えください。

 

みなさまのおうち探し・おうち作りのお手伝いができることを楽しみにしております。

 

ご来店予約はこちら

WEB相談はこちら

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.