トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市のマンション サンハイツ八尾南でカフェ風のお部屋にリフォームしました

スタッフコラム

2021.10.28 人 気

八尾市のマンション サンハイツ八尾南でカフェ風のお部屋にリフォームしました

八尾市南木の本のサンハイツ八尾南で室内のフルリフォーム工事を行いました。

カフェ風のリフォーム

お住まいの方より「マンションの売却をしたい。仲介と買取の場合の査定金額を教えてほしい。」というご依頼があり、現地にお伺いしました。

不動産担当のものが査定金額をご提示したところ「できるだけ早く売却したい」とのことでしたので、「買取」をおすすめさせていただきました。

「仲介の場合」「買取の場合」両方のパターンの金額をご提示し、お客さまに金額にご納得いただいたので弊社がマンションを購入することとなりました。

 

弊社で購入したマンションをカフェ風のお部屋にフルリフォームさせていただきました。

弊社には専属デザイナーが在籍しており、今回この物件のデザインは専属デザイナーがデザインいたしました。

 

間取りの変更もして部屋数も変わりました。

間取り変更イメージ

元々3LDKでしたが、2LDKに変更いたしました。

また、部屋数を減らした分、LDKにも収納スペースを造りました。

また可動式の収納棚も造作しました。

置き方によって収納としても使えたり、間仕切りのように使える優れものです

その分LDKを広くし、キッチンの背面にカウンターを設置します。

デザイナーがイメージしたイメージ図はこちらです↓

マンションイメージ図面

キッチン本体は取り替えて間もないようでしたので今回は取り替えていません。

アクセントクロスにグリーンを、カウンターの木材は暗めのカラーを選択しました。

落ち着いたテイストのカフェをイメージしています。

カウンター前にスツールを置くと、さらにカフェっぽい雰囲気になりますね

このイメージの実際のリフォーム後のお写真がこちらです↓

リフォーム後の室内

アクセントクロスのグリーンがとてもおしゃれです。

ソファやデスクも空間にすごく合っています。

リフォームのデザインはもちろん、家具までセレクトさせていただきますので、「家具も一緒に考えてほしい」という方は是非お申し付けください。

 

サンハイツ八尾南は昭和57年築のマンションです。

古さや汚さは一切なくなりました。

キッチンカウンター

カウンターも予定通りに完成しました。

おしゃれなカフェの雰囲気を再現できています!

カウンター上の照明も空間にすごく合っていますよね

造作の可動棚

こちらは造作の可動棚です。

内側にはグリーンのクロスを貼って統一感のある家具に。

 

 

マンションのフルリフォームで古さや汚さを全く感じない新築のような室内になりました。

 

MIMAではリフォームだけでなく、不動産の売却や購入の仲介も承っています。

おうちに関することなら何でもご相談ください。

 

来店予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.