トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市で人気のアクセントクロスを使ったリフォーム施工例を紹介します

スタッフコラム

2021.10.29 人 気

八尾市で人気のアクセントクロスを使ったリフォーム施工例を紹介します

八尾市で人気のアクセントクロスを使ったリフォーム施工例をご紹介します。

八尾市マンションアクセントクロス

 

そもそもアクセントクロスとは?

少し前までは室内のクロスは真っ白が多かったですよね。

どの面の壁も天井も白い壁紙で統一されているのが一般的でした。

もともと壁紙の種類も豊富に品揃えはありましたが、そういったものを取り入れるときは柄や色のクロスを全面に貼っていたイメージがあります。

最近ではアクセントクロスが人気です!

アクセントクロスは部屋の一部に違う柄や違う色のクロスを貼り、その部屋のポイントにすることです。

どんなイメージのお部屋にしたいかによってアクセントクロスを選ぶととてもお部屋がまとまり、グッと自分好みのお部屋に近づきます。

アクセントクロスを取り入れるのが人気になっている理由は、やはりお部屋のおしゃれ度がUPすること、

そして白いクロスの価格とあまり変わらない金額で気軽に取り入れられることです。

 

早速リフォーム施工例をご紹介します。

 

ナチュラルスタイル

落ち着きのある雰囲気を与えるダークカラーをリビングの一部に貼りました。

天井にはグレー・梁には木目のクロス。

基調の白いクロスを合わせて一部屋に4色のクロスを貼り合わせていますが、違和感や派手さはなくむしろ大人っぽいような印象のあるお部屋になりました。

 

グリーンのクロス

安らぎを与えてくれるグリーンをお部屋のメインに貼りました。

こちらのお部屋も天井にはライトグレーの壁紙を貼っています。

カウンター裏にも暗い色のクロスも貼っていますが、とてもまとまりのある空間です。

 

天井にアクセントクロスを貼った部屋

天井に濃い目のカラーのクロスを貼ると落ち着きのある部屋になります。

マンションで天井に梁がある場合などは梁だけ貼り分けるのもとてもおしゃれになりオススメです。

 

クローゼット内にアクセントクロス

リビングだけでなく、クローゼットの中にアクセントクロスを貼ったり、洗面所やトイレ、各個室にもアクセントクロスを貼ることもできます。

こちらはクローゼットの中に貼ったクロスです。

クローゼットの中は普段見えない部分なので柄のクロスなどちょっと冒険してみるのもいいかもしれませんね。

 

さまざまなアクセントクロス施工例をご紹介しました。

クロスはサンゲツ・トキワ・リリカラなど日本のメーカーはもちろん、輸入クロスも取り扱っております。

また、アクセントクロスを取り入れてお部屋をおしゃれにしたい、でもセンスに自信がないと言ったお客さまがおられましたら、ぜひMIMAのデザイナーにご相談ください。

MIMAには専属デザイナーがおりますのでどんなことでもお気軽にお伝えください。

 

来店予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.