トップページ > スタッフコラム > 小原 > 中古マンションを購入し、間取り変更・ユニットバスのリフォームをさせて頂きました。

スタッフコラム

2021.11.30

中古マンションを購入し、間取り変更・ユニットバスのリフォームをさせて頂きました。

今回は中古マンションを購入され、間取り変更・ユニットバスのリフォーム工事施工例のご紹介させて頂きます。

マンションは築年数15年くらいで中も綺麗な状態のマンションでした。

今回の第一のご要望がリビングを広くしゆったりとした空間にしたい!!との事でした。

リビング1

写真では伝わりにくいですがもともと15畳だったリビングを洋室と和室を潰して25畳のリビングに変更させて頂きました。

広くて羨ましいリビングの空間になりました。

リビング収納

リビングの収納は完全に無くさず1.5間の収納作りました。

建具のメーカーはパナソニックでお色目がホワイトアッシュを選んで頂きました。

床材はリクシルのラシッサDフロアのマンション用の床材でお色目がチェリーです。

次は水廻り設備の紹介をします。

ユニットバス全体

リクシルのリノビオVを選んで頂きました。ユニットバスのサイズが1418サイズです。

壁パネルを全面木目調を貼りカウンター・エプロンを黒色を選んで高級感のお風呂に仕上がりました!!

壁パネルはウォールナット柄です。

浴槽

浴槽はエコベンチ浴槽で半身浴が可能な浴槽になっており、しっかり漬かりたい場合は反対側に座り

浴槽にまくら部と肘置きがあるので胸までしっかり漬かることが出来ます。

そして浴槽はFRPでは無く、人造大理石の高級感のある浴槽になります。

風呂フタ

浴槽用の風呂フタでサーモバス浴槽にすると付いてきます。フタにも保温材が入っており、フタを閉めダブルで保温すると4時間経っても

2.5℃しか温度が下がらないのでガス代もおされる事が出来ます。

浴室乾燥暖房機

浴室乾燥暖房機も取付させて頂きました。冬場の寒い時期にボタン一つで風呂の空間を温める事が出来るのでヒートショックの

対策にもなります。そして乾燥機能のあるので雨の日でも洗濯物を乾かす事も出来ます。

鏡

鏡を横向きに取り付けると浴室空間を広く見せる効果もあるそうです!

 

高級感のあるカッコイイお風呂に仕上がり、喜んで頂けたので嬉しく思います。

MIMAでは物件の購入からリフォーム・プランニングまで一括でサポートする事が出来ますので、その際はMIMAでお願い致します!

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.