トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう4

スタッフコラム

2022.01.16

八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう4

八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう!

 

近年中古住宅の流通が活性化しており、今まで新築住宅の需要が多かったのですが少しずつ中古住宅を購入してリフォームをする方の割合も増えてきました。

今回はそんな中の施工例をご紹介させて頂きます。

 

前回は内装の一部を紹介させていただきましたので今回も引き続き内装の紹介をさせて頂きます。

 

まずはリフォーム前のキッチンになります。

使えない訳ではないのですが、やはり新しく心機一転ご新居なのでリフォームしたいですよね!?

今回は奥様憧れの対面キッチンにさせて頂きます。

この状態から対面キッチンにするなんて中々イメージが出来ないですよね?

 

ではリフォーム前です↓

 

 

今回は対面キッチンにするのでキッチンの場所を変えないといけません。

 

こちらの写真の右手に和室があります↓

 

こちらの和室もLDKとします。

更に現在扉が見えているところにキッチンを持ってきます。

 

こちらになります↓

 

 

左に少し窓が見えるかと思いますが元々キッチンがあった場所です。

耐震強度の関係で取れない柱がありましたので、そこを棚として有効活用しました。

バッチリ対面キッチンになっています。

更に奥の小さな窓ですが元は和室の奥の大きな窓でした。

対面キッチンにするためこの様にさせて頂きました。

 

 

キッチンの高さも選んでいただけますので、その人にピッタリのキッチンになります。

勿論食洗器も付いています。

 

ここが元々和室だったなんてこの画像だけを見た人は絶対に分からないですよね。

 

リフォームによって対面キッチンになり広々LDKとなりました!

中古物件を内覧したときにリフォームでこれほど変わるとはイメージ中々出来ないですよね….

でもリフォームすればここまで出来ます(^^♪

キッチンも自分に合った物にカスタム出来ますし、メーカーも好きなメーカーを選んでいただけます。

 

新築と変わらない、いや新築よりも自由度は高いかもしれません。

少なからず建売の新築よりは自由度も高いです。

 

オープンハウス等を見学されたときに奇麗で新築はいいな!

と思いますが内装はリフォームでここまで出来ます。

トータル費用も新築より安くて済みますので新築以外の選択肢で中古も入れてみては如何でしょうか?

 

住宅を購入するときは月々の支払などから考えていきましょう。

今より少しくらい増えても…..

 

は落とし穴に落ちる可能性がありますので一度弊社にご相談くださいませ。

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.