トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう5

スタッフコラム

2022.02.19

八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう5

八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう!

 

近年中古住宅の流通が活性化しており、今まで新築住宅の需要が多かったのですが少しずつ中古住宅を購入してリフォームをする方の割合も増えてきました。

今回はそんな中の施工例をご紹介させて頂きます。

前回までは内装の紹介をさせていただきました。

 

今回からは設備の紹介をさせていただきます。

まずは洗面から紹介させていただきます。毎日色々な事に使用する洗面所です。

鏡があり女性の方は特に大きく使いやすいのを希望される方が多いです。

今回の工事の前の洗面がこちらになります↓

 

 

使えないことはないのですが少し小さいですよね….

2ハンドルタイプで当時は人気でしたが今見る古臭ささがどうしてもありますよね…

今回は洗面も含めて全体もリフォームしていますので壁紙等も変わります(^^♪

 

変更後がこちらです↓

 

 

 

こちらはリクシルのピアラという人気の商品に交換させていただきました。

吐水もシャワーに切り替え出来ますし、壁面にハンドルや水栓が付いていますので水垢が溜まる心配もありません。

そして何より広く大きく使えるのがとくちょうです!

毎日使うものだからこそ良いものを選びたいですよね?

皆様もぜひご相談ください。

背後に見える窓ですがリフォーム前もあったのですがあえて残しています。明り取り、換気として使う事が出来ますので。

また、三面鏡にしていますので更に使い勝手も良くなり収納もバッチリです。

中古+リフォームは利用できるところは再利用してと言う事が出来ますので予算が合わない時などにも対応できますので非常に効率よく進めることが出来ます。

色々と選択できますので購入当時の少し古い窓や和室など良い所を今風にアレンジしたりも可能です。出来あがりを見た時に少し懐かしくなるようなこともあるので古いものを残す、または今どきの家には使っていない物もありますので古き良きものは再利用する。そう考えたいですね。

 

新築も中古もどちらも出来る弊社なのでお客様の一番合う買い方で進めていければと思います。

 

ぜひ気になられた方はご来店くださいませ。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.