トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古住宅を購入してリフォームしましょう7

スタッフコラム

2022.03.05 人 気

八尾市で中古住宅を購入してリフォームしましょう7

八尾市で中古住宅を購入してリフォームをしましょう!

 

近年中古住宅の流通が活性化しており、今まで新築住宅の需要が多かったのですが少しずつ中古住宅を購入してリフォームをする方の割合も増えてきました。

今回はそんな中の施工例をご紹介させて頂きます。

 

前回までは1階部分を紹介させていただきました。

今回は2階部分を紹介させていただきます。

 

中古住宅を購入してリフォームする場合ですが、全ての部屋をリフォームする人と2階はクロスのみと言う方が半分ずつおられます。

購入時はお子さんも小さく一人部屋になるまで何年も先なので家族皆が集まる1階LDKに重点的にリフォームをする方が多いです。

実際使用しない物置部屋となる事もおおいので、お子様が大きくなってから考えるという方も居てます。

使わない部屋に費用を掛けるよりも使用頻度が多い所に掛けたいですもんね。

 

一人部屋になるときにクロスなどお子様に選ばせてあげれば凄く喜ばれるでしょう。

そんなことも中古なら可能ですね。

 

では2階になります。

 

元々奇麗使っていたこちらの家ですが窓が使い勝手が悪かったです。障子があるのでこちらを少し洋風にしていきます。

 

床の間も使い道がないので収納にさせて頂きます。

 

また、外に出るときのマタギも少し高く感じるので下げれるだけ下げていきたいと思います。

 

 

施工させていただいたのがこちらになります↓

 

 

 

床の間は見事に収納になりました!

窓もマタギを限界まで下げさせていただきましたので使いやすくなりました。

採光もバッチリ!

和と洋が合わさってカッコイイです(^^

カーテンを取り付けて使用します。

 

2階はバルコニーの防水工事もしました。

防水工事ですが中古住宅を購入する際に非常に重要な工事となります。

購入してからバルコニーから雨漏りが….

なんて事例が多々あります。

購入時に必ずプロのチェックをお勧めします。

曖昧な感じで、まだいけると思いますとの回答を鵜吞みにせず必ずチェックして貰って下さい。

 

築十年前後の物件は時期的にも微妙な時期なのですが、先にしておかないと住んでから防水工事をしようとは中々思わないと思います。

是非弊社にもご相談ください。

 

次回はそのへんを見ていただければとおもいます。

 

では。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.