トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入してリフォーム契約をされました

スタッフコラム

2022.03.12 人 気

八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入してリフォーム契約をされました

八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入し、先日「不動産売買契約」が済みました。

その後、中古住宅なのでリフォームも必須とのことでMIMAからリフォームのご提案もさせていただきました。

リフォーム請負契約

リフォーム契約までの流れとしては下記のようなフローです。

現地確認

リフォームお見積もりの作成・提出

資金の確認(リフォーム代金+物件代金が予算内かどうか)

(売買契約後)リフォーム請負契約

 

このような流れになります。

 

ご夫婦が購入された中古住宅は2階建ての戸建てで築14年(平成20年建築)の物件でした。

 

中古住宅はリフォームがほぼ必須ですが、リフォーム時期の目安は下記のとおりです。

水回り設備(キッチン・浴室・洗面台・トイレ)がおおよそ10年~15年。

給湯器は10年程度と言われています。

また、外壁屋根の塗り替えの目安は10年~15年程度になります(塗料の種類によります)

 

購入された物件は、築14年ですので、リフォーム必須なわけではありませんが、やはりせっかく購入したマイホーム、

綺麗なお家に引っ越したいとのことで、設備はすべて取り替えることとなりました。

また、屋根外壁も多くの汚れがあった為、塗り替えることとなりました。

 

どうせリフォームをするなら、おしゃれなお家に住みたい!とご要望を頂き、リフォームにはMIMA専属デザイナーがリフォームチームに加わることとなりました。

もちろんリフォーム内容打ち合わせの際、メーカーショールームなどにデザイナーも同行させていただきます。

「おしゃれにしたいけど、どんな商品を選んだらいいのか分からない」

「ナチュラルが好き・北欧スタイルが好きなど好みはあるけど、イマイチイメージがわかない」

など、リフォームもお悩みもデザイナーを付けることで解決。さまざまなご提案を致します

 

MIMA専属デザイナーがデザインしたリフォーム例がこちらです。

MIMAデザイナーリフォーム

ナチュラルテイストのおうち

MIMAデザイナーリフォーム

カフェスタイルのおうち

MIMAデザイナーデザイン

ナチュラルスタイルのおうち

 

お客様の好きなテイストに合わせてご提案いたします。

 

 

今回物件購入されたお客さまもデザイナーズリノベーションで素敵なおうち作りが始まります

物件引渡は・決済はまだなのでリフォーム着工はできませんが、これから引き渡しまでの間にリフォーム打ち合わせを重ねて詳細の仕様まで決定していきます。

 

中古住宅+リノベーションをお考えの方はぜひ株式会社MIMAまでお問い合わせください

 

フリーダイヤル0120-20-7710

もしくは

ネットで来店予約

からご予約下さい。

 

皆さまの

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.