トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市の中古マンションの浴室をユニットバスに取り替えました

スタッフコラム

2022.03.30 人 気

八尾市の中古マンションの浴室をユニットバスに取り替えました

八尾市で中古マンションを購入してユニットバスに取り替えた事例をご紹介いたします!

マンションのユニットバス

中古マンションを購入される方が特にリフォームしたいと感じるのは「浴室」と「トイレ」です。

 

今回ご紹介するのは中古マンションを購入した方の浴室のリフォーム工事例です。

ユニットバスの取替工は基本的に数日間かかるため、住んでるままリフォームする場合はお風呂に入れない日がどうしても出来てしまいます。

中古住宅を購入してリフォームする場合は入居を始める前にリフォームします。

空き家の間にリフォームするので住みながらのリフォームよりは作業などはスムーズに進められます。

 

中古マンションで浴室のサイズは1216というサイズが多い印象です。

ちなみに上の写真も中古マンションリフォームの事例で1216サイズです。

ただマンション角部屋だったので窓がついています!

窓があると換気の面でも採光の面でもプラスポイントですね

但しこれも好みです。

「窓がついていると掃除する箇所が増えるので窓がない方がいい」

といった意見もあります。

 

マンションのユニットバス

こちらもサイズは同じ1216サイズです。

先ほどの木目のアクセントパネルもおしゃれですがタイルのアクセントもとてもおしゃれですよね

こちらは窓があるわけではありませんが、白いパネルの面が多いので明るい浴室ですね

とても清潔感を感じます(^^♪

 

同じメーカーのユニットバスでも選択するパネルや浴槽・床材の色味によってがらりと印象が変わります。

かっこいいお風呂にしたい・ナチュラルスタイルのお風呂にしたい

こういったご希望でも結構です。

 

営業からご提案をさせていただきますし、デザイナーを付けることも可能です。

浴室だけでなく、キッチンなどその他の水廻り、外壁屋根の塗装まで、お家のリフォームならどんなことでもご相談可能です。

 

ぜひ株式会社MIMAまでご相談ください

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.