トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で20代のご夫婦が中古戸建を購入して外壁屋根塗装工事をしました

スタッフコラム

2022.04.19 人 気

八尾市で20代のご夫婦が中古戸建を購入して外壁屋根塗装工事をしました

八尾市にマイホーム購入希望の20代ご夫婦から物件購入の依頼をいただきました。

初めてご来店いただいたので2022年1月でしたので、約3か月がたちました。

3月の末に決済・引き渡しが済み、4月から本格的にリフォームが着工しました。

外壁塗装工事着工で足場がたっている家

 

内装も外装もリフォーム工事を行うため、約1か月半の工期のリフォーム工事となります。

 

ここからは余談ですが、

大規模の工事となると、様々な分野で専門の職人がリフォーム工事をすることとなります。

また商品の発注や段取りなどたくさんの手配や準備が必要となります。

ですので、大規模なリフォーム工事請負契約をしてから、すぐに着工となるのは難しいというのが、現状です。

 

実際今回のお客様も内装工事で大活躍する「大工さん」の予定が開いているのが、4月中旬以降でしたので、タイミングよくスケジュールの空いていた外壁屋根工事から進めることとなります。

外壁屋根塗装の工事にはざっくりと足場の職人さんや塗装の職人さん・防水の職人さんが入っていただくこととなります。

まずは足場組工事です。

先日お家に伺った際、すでに足場が組まれ、メッシュシートで覆われている状態でした。

その写真です↑

 

屋根の勾配がきついおうちなので屋根にも足場を組んでいただいています。

外装の工事は高所での作業うとなることもありますので職人さんの安全を第一に工事も進めております。

 

4月初旬に着工した外壁屋根塗装工事は4月中旬の現在にはほぼ完工しています。

塗装の完工とほぼ同時に内装工事も着工しました。

 

今後もリフォームの様子をおってブログに致しますのでお楽しみに!

また、お客様のお家でオープンハウスを開催することも仮決定しております。

 

イベントが正式決定いたしましたら、そちらもご案内いたします。

イベント情報もお楽しみに!

MIMA開催のイベント情報はこちら

https://www.yaofudousan.com/event/

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.