トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入して内装工事をしています

スタッフコラム

2022.04.25 人 気

八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入して内装工事をしています

八尾市で中古住宅を購入されました。

購入されたお客さまは20代のご夫婦で2月に不動産売買仲介契約をして、3月の末にお引き渡しをしました。

4月からリフォーム工事が着工しています。

内装工事間仕切り設置後

現在は大工さんが内装の工事をしています。

写真で新しく壁を作ってもらっています。

こちらは対面キッチンのコンロ裏の壁になる所です。

以前の居住者の方は壁がなく開放的な空間にされていましたが、今回は料理のにおいや油などがリビング側に行かないように、ということで壁を設置されました。

工事前の対面キッチン

こちらは工事前の対面キッチンです。

IHの部分の前は壁は作っておりませんでした。

解放的にはなりますが、料理のにおいや油はねがあることがデメリットでもあります。

 

デザイナーのイメージパースがこちらです。

キッチンのIHの部分の後ろに壁を作りタイルを張る予定です。

内装イメージパース

このようなイメージパースでデザイナーのものより提案させていただきました。

黒いタイルの部分が大工さんが作った壁にあたります。

 

イメージパースがあると、お客さまとMIMAの間にイメージのずれも少なくなり、出来上がった後の「思っていたイメージと違う」というのも防ぐことが出来ます!

なにより、リフォーム後のイメージパースをみるとリフォーム自体がワクワクしますよね

「現在使っている家具を使いたい」はデザイナーにお伝えいただければ、ご対応させていただきます。

 

話はリフォームの内容に戻りますが、今回お客さまが選ばれたキッチンはタカラスタンダードのトレーシアという商品です。

タカラスタンダードと言えば、「ホーロー」です。

お客さまも「ホーロー」という素材に惹かれてこちらの商品に決定されました。

 

次回はキッチン設置後のブログを書かせていただきます。

その際キッチンの商品についてもご紹介させていただきます。

 

中古住宅購入を検討されている方・中古住宅+リノベーションでマイホーム購入を検討されている方

ぜひ、ブログを参考に検討してみてください。

 

こちらのお客様の住宅で完成見学会を開催いたします。

ぜひご参加ください。

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/mima/events/21529

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.