トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で中古住宅を購入して手元の見えない対面キッチンを取付けました

スタッフコラム

2022.05.20 人 気

八尾市で中古住宅を購入して手元の見えない対面キッチンを取付けました

八尾市で中古住宅の戸建て住宅を購入されたご夫婦が物件購入後、リフォームをされました

購入した物件は2008年築(平成20年築)の物件です。

リフォームでは水回りの設備すべてを取り替えました。

今回ご紹介するのはタカラスタンダードのキッチン「トレーシア」という商品です。

 トレーシアは中級グレードのキッチンです。

 

コンクリートグレーのキッチン

タカラスタンダード「トレーシア」

対面キッチンです。

キッチンの後ろ側には同じタカラスタンダードのカップボードも取り付けさせていただいております。

タカラスタンダード カップボード

今回ご紹介したいのが、対面キッチンならではの悩み・・・料理している時に手元が見えること。

 

今回はその悩みを解決するためにキッチンの前の部分に「マルチ収納」をつけました。

マルチ収納

この部分です。

おおよそですが、20cmほどの高さがあります。

これを付けることによって手元が見えるのが防げます。

ちなみにリビング側から見るとこのような感じです↓

手元が見えない造り

結構高さがあるので、手元はしっかり隠せます。

またカウンターの部分は人造大理石でカラーは「モデレートブラック」です。

これはキッチンのワークトップと同じカラーにしています。

また正面のグレーの部分はホーロー製でカラーは「コンクリートライト」です。

とても丈夫なうえに、例えば油性マジックで落書きをしてしまっても落とせます。

またマグネットがくっつくのも特徴でとても人気の素材です。

 

さてマルチ収納ですが、

マルチ収納 水切り

このように水切りを置くことで洗ったコップなど小物の仮置きにとても便利です。

シンク前から調理スペースにまでずっと収納スペースが続いているので調理スペースの部分には、塩コショウや砂糖など料理の際によく使う調味料を置いておくのもいいですね!

またオプションですが、コンセントを付け津ことも出来ます。

マルチ収納用コンセント

もちろん誤って水がかかってしまっても大丈夫なようにスライド式で使用していないときはコンセント穴はふさがっていますので安全性もGOODです。

主婦の方にとってこの場所にコンセントがあるのはとても便利ではないでしょうか

マルチ収納の形にするのであればぜひつけていただきたいオプションです!

 

こちらのお家を実際に見られるイベント

「完成見学会」を開催いたします。

ぜひご参加ください。

イベント詳細・予約はこちら

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.