トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市でLIXILのエコカラットプラスを使ったおしゃれな施工例紹介

スタッフコラム

2022.05.26 人 気

八尾市でLIXILのエコカラットプラスを使ったおしゃれな施工例紹介

八尾市で20代のご夫婦が中古住宅を購入されました。

 

購入された中古住宅は2008年築の中古戸建です。

室内内装をほぼ全室壁紙を貼りかえました。

今回のリノベーションにはデザイナーも携わらせていただきました!

LIXILエコカラットプラス

 

そこでご提案したのがLIXILのエコカラットプラスです。

エコカラットプラスの特長をご紹介します。

エコカラットプラスの特徴

エコカラットを貼ることで上記のようなメリットがあるほか、壁紙のみのお部屋より、グレードアップしたおしゃれで購入感のあるお部屋になります。

 

今回エコカラットプラスをご提案させていただき、

「玄関」「リビング」「トイレ」「寝室」の4箇所に貼らせていただきました。

まずは、玄関

玄関のエコカラット

エコカラットプラス ストーングレース グレー

ストーングレース

こちらの商品です。

一枚一枚が大きなタイルは高級感を演出することが出来ます。

 

続いて、リビング

LIXILエコカラットプラス

エコカラットプラス ビンテージオーク ベージュ

ビンテージオーク ベージュ

こちらです。

小さい写真ですが、上の写真のようにラインが入っているものとの組み合わせで貼ることもできますが、今回はすっきりとしたデザインのものだけを貼り付けています。

エコカラット ビンテージオーク

近くで見るとこんな感じです。

溝が木目のような印象をより与えてくれるのでタイルに触るまで本物の木材のように見えます。

タイルですが、見た目は木のぬくもりを感じられるおすすめ商品です。

 

続いては、トイレ

エコカラット デザインパッケージ

エコカラット デザインパネルキット Art&photo

エコカラット デザインパネルキット

こちらはLIXIL南港のショールームに行かれたお客様が一目ぼれをしてご自身で決定された商品です。

「家のどこかで必ず使いたい」とのことでトイレを提案させていただきました。

こちらは正方形と長方形の2つの商品がありますが、今回は正方形を貼っておられました。タイルがあることでとてもおしゃれな空間に。

 

最後に寝室です

エコカラットプラス ディニタ

エコカラットプラス ディニタ ダークグレー

ディニタ ダークグレー

こちらの商品です。

寝室には間接照明も取り付けたいとのご要望でエコカラットのちょうど真ん中に取り付けることをご提案させていただきました。

ディニタ ダークグレー

間接照明をつけたときです。

とても高級感を感じますよね

 

今回は上記の4カ所に貼らせていただきましたが、そのほか洗面所などに貼るのもおすすめです。

 

デザイン的にも機能的にもGOODな「エコカラット」。

ぜひ取り入れてみてください

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.