トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市で中古住宅を購入してLIXILの玄関扉をとりつけました

スタッフコラム

2022.05.26 人 気

八尾市で中古住宅を購入してLIXILの玄関扉をとりつけました

八尾市で中古住宅を購入されたお客さまがリフォームを行いました。

購入された物件は2008年築の中古戸建でした。

 

今回ご紹介する玄関ドア以外にも水回り設備や内装などもリフォームされています。

他の箇所のリフォームについてもブログにしていますので是非ご覧ください。

 

リクシル リシェント

ご紹介する玄関ドアはこちら。

LIXILのリシェントという商品で、断熱仕様でM83型です。

リシェント M83型

こちらの商品です。

カラーは「ハンドダウンチェリー」という色を選択されています!

しっかりと木目の入った柄のデザインですが、もちろん木製ではありません。

ちなみに玄関ドアにはマグネットがくっつきます!

最近マグネットでくっつける収納をしている方をよく見かけるようになりました。

玄関扉の内側に傘をかけて置いたり、郵便用のハンコを置いておいたり、鍵をかけていたり。

最近は外出にマスクが必須なので玄関にマスクを置いている方もいらっしゃるようですね

 

さて、この商品のおすすめポイントはなんといっても「採風タイプ」なこと。

採風タイプ 玄関扉

玄関についている窓を開けると、網戸が付いていて、空気の入れ替えをすることが出来るんです!

空気がこもりがちな玄関にこの機能はうってつけですよね

ちなみに開け閉めは簡単。

もちろんガラス窓を閉じるときに鍵もかけられますので防犯面も問題ありません。

リシェント

室内側から見るとこのような感じです。

玄関開口の幅によっては親子扉でも可能です。

今回は、扉のみのシンプルなものです。

玄関扉 リシェント

暗い色味の外壁に木目の玄関扉が映えますね

ちなみに外壁の色はアステックのニンバスというカラーです。

 

玄関扉の取替を考えておられる方はぜひLIXILのリシェントをご検討ください。

デザインバリエーションは豊富で機能面にも優れています!

 

最近はやりの電子錠もございます。

 

リフォームのご相談はMIMAまで。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.