トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市で中古住宅購入 ガラスフィルムで室内の目隠しをしました

スタッフコラム

2022.07.29 人 気

八尾市で中古住宅購入 ガラスフィルムで室内の目隠しをしました

今年の2月頃、中古住宅を購入したお客さまが、購入した物件をリフォームしました!

今回ご紹介させていただくのは窓廻りのリフォーム。

外からの視線が気になる1階の窓にガラスフィルムを貼らせていただきました。

 

ガラスフィルム

場所はLDKですが、ちょうどこの窓の外側はお隣さんの駐車場です。

「少し視線が気になる」ということで、ガラスフィルムを貼りました。

こちらは貼った後の写真ですが、貼る前はこんな感じでした。

ガラスフィルムを貼る前

室内側からも外の様子が見えて、少し落ち着かないですね。

ガラスフィルム

こちらはガラスフィルムを貼った後のお昼間の写真です。

反射で真っ白になってしまっていますが、実際はもう少し外がうっすらと見えます。

こちらは3Mの「エンボス CrossHairline sucre」という商品です。

 

エンボス CrossHairline sucre

LDKには飾り窓の縦長の窓もあります。

こちらの窓は南向きで明かりが入ってきますが、やはり視線が気になるということでガラスフィルムを貼りました。

この窓の外側は道路です。

手前にはソファもおいていますが視線を気にしているとゆっくりすることもできないですよね

ガラスフィルムを貼ったことでゆっくりできるとお声をいただきました!

夜になると、街灯の明かりが見えます。

完全に外の光や物陰をシャットアウトできるほどのデザインではないです。

 

完全に見えないようにしたいという方にはミラーになっているものや、真っ白もしくは真っ黒のものもあります。

グラデーションになっていて下は真っ白上に向かうにつれて透明になっていくものなど様々な種類があります。

 

外から見ると日中はこのように反射してミラーのようになります。

正面に立つと中の様子がぼんやりと見えます。

 

夜はもう少しはっきりと人のシルエットが見えます。

窓の外の人の視線が気になるという方におすすめのガラスフィルム。

ぜひ、ご検討ください!

 

中古住宅購入をご検討している方やリフォームをお考えの方などぜひ株式会社MIMAまでお問い合わせください。

0120-20-7710

株式会社MIMA

是非お問い合わせください!

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.