トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市で中古戸建を購入し外壁と屋根をリフォームしました。

スタッフコラム

2022.09.18 人 気

八尾市で中古戸建を購入し外壁と屋根をリフォームしました。

今回は八尾市で中古戸建を購入し、外壁と屋根に力を入れてリフォームをされた方の紹介をさせて頂きます。

 

今回のお客様は弊社の中古を購入してリフォームの事をしっかりと理解してご自身で知識も取り入れられた方でした。

ある程度は分かっていたのですが詳細など不明な事を相談して答えさせていただき購入、リフォームと進みました。

 

購入した物件は築30年経過していましたが躯体などしっかりした物件で重要箇所は外壁と屋根でした。

外壁面にクラック(ヒビ)があり、そこを修繕した形跡もありました。

状況からみると今後永く安心して住むためには外壁塗装は必須と判断し説明させていただきました。

また、屋根に関しましても現状は特に問題ありませんでしたが、やはりながい目で見ると修繕は必須でした。

 

ローンで出来る事をしっかりと伝えさせていただき外壁と屋根が高額になる事も理解され内装はご自身でDIYして楽しむとの事でした。

中は何とでもなるが外回りに何かあった時の被害を考えると特に重点的に外部をしておきたいとなりました。

工事前の外壁がこちらになります。

 

チョーキングと言う外壁を触った時に白い粉が手に付く現象が起きていました。

写真の左端にクラックが入ってます(^-^;

全体的にリフォームが必要なのは見れば一目瞭然です。

こちらの物件を塗装したのですが塗料にも種類があります。

多すぎるので今回は紹介は省きますがツヤアリとツヤ無しと言うのを選ぶことが出来ます。

(光沢有り無しとも言います)

今回のお客様はツヤ無しを選ばれました(^^♪

そして塗装が完了したのがこちらです↓

 

縦のツートンカラーでカワイイ感じがしませんか?

屋根もスレートと言う物に変えてます。

こちらもグリーンで屋根なので目立ちにくいのですがかわいい色合いになりました。

ツヤ無し効果もありとても良い感じになります。

この色とツートンカラーは施主様の要望だったのですが非常にオシャレでカワイイ出来となり私も感激しました(^^)/

やっぱりリフォームは良いな!

と改めて思わせて頂く事が出来ました。

今後長期的に安心して住む事が出来るとの事です。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.