トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 美馬功之介社長 2冊目書籍出版「中古住宅+リノベーション」を賢くお得に買うためのローンとお金の話

スタッフコラム

2022.10.09 人 気

美馬功之介社長 2冊目書籍出版「中古住宅+リノベーション」を賢くお得に買うためのローンとお金の話

株式会社MIMA代表取締役の美馬功之介が2冊目の書籍を出版いたしました

「中古住宅+リノベーション」賢くお得に買うための住宅ローンとお金の話

こちらは2冊目となる書籍出版です。

以前の中古住宅+リノベーションを賢くお得に買う方法という書籍より、住宅ローンやお金の部分に焦点を当てて説明している書籍となっております。

 

お金の話って、なかなか人に聞きにくかったり、大事だと頭ではわかっていても後回しになってしまったりしますよね。

また、不動産物件購入の場合は(ご年齢にはよりますが)35年のという長い期間のローンを組むにもかかわらず、意外とローンのことやお金のことを何も知らないまま、不動産屋さんにすすめられるまま住宅ローンを組む方もいらっしゃいます。

長い目で見たライフプランを考えずにローンを組んでしまうと、のちにローンの支払いで生活が圧迫されてしまったり、最悪の場合はせっかく購入した住宅を手放さないといけないという事態になってします。

 

この書籍の冒頭にも

「人生の中で、一度の決断で一番大きなお金が動くのが住宅購入ですはないでしょうか。

この決断であなたの人生も家族の人生も幸せにすることもできますし、逆に不幸せにすることにもつながることもあるのです。」

このように書いています。

 

こちらの書籍はQ&A方式で本が苦手な方でも読みやすいです

美馬功之介 本

こちらは一部ですが、このように図やイラストも用いて分かりやすく説明してくれています。

ご自身が気になる部分から読んでいただいてもいいですし、本の前から順番に読んでいただいても大丈夫です。

非常に読みやすい本なので、ぜひお手に取って読んでみてください。

amazonで本を買う方はこちら

 

 

弊社に来店されるお客様の中にも

「他の不動産屋さんで家を紹介してもらったけど、高いので月々の支払いが心配です。このままその不動産屋さんで物件購入を進めていいと思いますか?」

と相談に来られる方が今までに何名もいらっしゃいました。

 

不安に感じていただいて、このようにご相談に来ていただける方はいいですが、そのまま購入して「生活がしんどい」「ローンのために働いている」となってしまわないように、ぜひお金のコトはご自身やご家族のためにお勉強してみてください!

 

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.