トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市中古マンションリフォーム

スタッフコラム

2022.11.18

八尾市中古マンションリフォーム

皆様こんにちは(^^♪

最近はめっきり寒くなりましたね。

この寒い中キャンプをするのが楽しいと感じる担当です(^-^;

今回はマンションのリフォーム紹介をさせて頂きます。

 

まずはリフォームの中でも特に力を入れる方が多いキッチンです。

毎日料理を作るのでやはりこだわりたいところですよね?

10年使うと少し古さも感じてしまいます。

また、年数によりその当時の流行などがあり古い家から最新の家を見ると楽しいです。

『この当時はこのような感じが流行ったな~』

『実家やおじいちゃん、おばあちゃん家を思い出す!』

等の意見も聞いたりします。

 

その様な懐かしい物件もリフォームで最新の設備になるので是非見てください。

上記のキッチンはまだまだ使えるのですがマンション購入を機に新しくしていただきます。

写真2枚目にあるのが吊戸棚になります。

 

最近はこの吊戸棚を撤去して開放的な空間をつくる人が多いです。

吊戸棚は高さがあるので使わない人も多いので。

キッチンを撤去して上部の吊戸棚もあわせて撤去した所です。

換気扇のダクトが見えますね。

吊戸棚を撤去して壁も補修してスッキリした所です。

水、お湯の配管に配水管も見れますね。

 

この場所に新しくキッチンを据えていきます。

もう少し引いたところから見るとこのような感じです。

スッキリしてますよね。

吊戸棚を撤去して前も開放的になります。

このキッチンからバルコニーが見えますので外を眺めながら料理が出来ます。

上部に棚があると見えないので開放感が凄くよくなってます。

ここにダイニングテーブルを置いて食事も可能ですよね。

 

解体後の写真を見て頂いてますが皆さん床も見てもらえますか?

マンションのフローリングを撤去すればこのような感じのコンクリートになってます。

この上にフローリングを貼ります。階下への騒音などが届きにくいようなフローリングを選んで(マンションにより指定あります)施工していきます。

 

今回は施工中を見て頂きましたが次回は完成も見て頂きたいので是非ご覧ください。

 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.