トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 八尾市中古戸建でを外壁塗装しました

スタッフコラム

2023.02.27

八尾市中古戸建でを外壁塗装しました

今回は八尾市で中古戸建を購入したお客様が外壁塗装と内装リフォームをされましたのでご紹介させていただきます。

 

築年数は20年経過している物件で新築時からノーメンテナンスです。

年数的にも購入をきっかけに、しっかり外壁は塗装しておいた方が長期的に安心して住む事が出来ます。

購入時に必要なくても少なからず近い将来に塗装が必要な時期が必ず来ます。

先に工事をして安心して生活しましょう。

 

今夏のお家はこちらです↓

 

見た感じはスグにでも必要な感じはしませんが細かく調べると5年以内にはするタイミングが来そうなので塗装することにして頂きました。

外壁塗装は思った以上にお金がかかる事があるので。

住宅ローンに入れられる時にしておいた方が突然の出費もなく安心ですよね。

 

また、新居に住むのに自分で好きな色にした家に住める喜びもあります。

家族で色々決めた家に住むって愛着もありますし子供の成長に合わせて懐かしく思える日も来るでしょう。

 

3歳の時に購入して外壁を塗装して今ではその子も13歳。

10年も経つのか~

なんてのもあるかも知れません。

 

では施工後を見てみましょう?

 

 

 

ガラッと変わりました。

センスの良い色ですよね。

分かりにくいかもしれませんが屋根も塗ってます。

ここまで変わります。そしてカッコよくなります。

 

購入する皆さん本当にセンスが良く私も大変参考にさせて頂いてます。

中古は変化を楽しむことが出来ますからね。

新築は建てる喜びですが中古はまた違った喜びになります。

 

外壁塗装は足場をたてるので費用もかかります。

折角足場をたてるのでタイミング的にも屋根も塗装や吹替をお勧めします。

どちらも同じタイミングでしておけば次も同じタイミングで出来るので足場をたてる無駄も少なくなります。

実際に外壁塗装はタイミングが難しく雨漏れしてから塗装する人も多いので定期的なメンテナンスをお勧めします。

弊社なら外壁も内装も総合して任せて頂けますので外壁ついでに内装も見て….

なんてことも事も可能です。

 

リフォームは総合で考えましょう!

 

本日はこの辺で。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.