トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市で中古マンションを購入して内窓を取り付けました

スタッフコラム

2023.02.24 人 気

八尾市で中古マンションを購入して内窓を取り付けました

八尾市で「マンションを購入したい」とご来店されたお客様の不動産売買契約からリフォームまでをMIMAでワンストップでサポートさせていただきました。

今回はリフォームの「内窓取り付け」にスポットライトを当ててご紹介させていただきます。

 

内窓取り付け

こちらはリフォーム後の室内です。

とても綺麗ですよね!

実はこちらのマンションは築10年以上経っているマンションです。

カーテンをかけているのでよく見えませんが、こちらは『内窓』を取付ているんです。

内窓とは今ついている窓はそのまま、その内側にもう一枚窓を取付けるというものです。

 

『内窓』を取り付けると・・・

①家の中がぽかぽかに

②結露も減ってすっきり

③暑い夏も過ごしやすい

④お部屋の印象も明るく!

⑤防音性もすごい!

と、抜群の効能があるんです!

 

今回購入されたマンションは目の前に駅があり、電車がとている立地でした。

もちろん駅前で好立地マンションなんですが、お部屋が2階ということもあり、「電車の音がうるさい」というのは物件購入前の内覧の時からわかっていました。

なので購入後、入居までに室内リフォームするのと同時に「内窓も取り付けておきたい」というご要望をいただいておりました。

 

内窓

内窓とはこのようなイメージです。

室内側に一枚窓を取付けます。

 

選択するガラスの種類によって金額も変わりますが、性能のレベルも変わります。

 

なんと2023年は今までにない画期的な補助金が登場。

『先進的窓リノベ事業』という補助金制度です。

内窓リフォームを考えていらっしゃるのであれば、この補助金を使わない手はありません!

ただし補助金は、事業者登録している工務店でないと申請ができませんのでご注意ください。

MIMAは事業者登録済の会社です。

ご安心ください

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.