トップページ > スタッフコラム > 小原 > 八尾市でリフォームの補助金に関してはMIMAにご相談ください

スタッフコラム

2023.02.24 人 気

八尾市でリフォームの補助金に関してはMIMAにご相談ください

今回ご紹介させていただくのはリフォームに対して国が補助金を出してくれる制度についてご紹介いたします。

補助金制度

『住宅省エネ2023キャンペーン』という補助金です!

2022年末からはじまりました。

上記のイラストは

国土交通省・経済産業省・環境省の3つの省が合同で掲載している補助金サイトのTOPページから引用しております。

「こどもエコすまい支援事業」というのは省エネ商材などを取り扱ったリフォームをした場合の補助金です。

「先進的窓リノベ」というのは窓ガラスの入れ替え・窓自体の取り替え・内窓の取り付けなどに対して出る補助金です。

「給湯省エネ事業」給湯器などの取り替えによって補助金が出ます。

 

どちらも詳細条件がございますのでHPなどをよくご覧ください。

 

どの工務店でリフォームしても補助金が出るわけではなく、事業者登録をしている業者でリフォームしないと補助金は出ませんのでご注意ください。

ちなみにMIMAは事業者登録が済んでいますのでご安心ください。

また補助金の申請はMIMAが行いますのでそちらもご安心ください。

 

今回の補助金は昨年度の補助金より予算額が大きいです。

ただし、昨年同様、予算がなくなり次第終了となりますのでご注意ください。

補助金を使ったリフォームをお考えの方は早めにお問い合わせください!

 

今回の補助金は窓リノベが特にお得な補助金制度ではないかと思っております。

ぜひお問い合わせください

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.