トップページ > スタッフコラム > 宗安 > 八尾市で中古住宅を購入してプラマードを取り付けました

スタッフコラム

2023.02.25 人 気

八尾市で中古住宅を購入してプラマードを取り付けました

八尾市で30代のご夫婦がマイホーム(中古住宅)を購入して、プラマードを取り付けました。

 

プラマードとはYKK AP㈱の商品で内窓といわれる窓の商品名です。

内窓とは室内側にもう一枚窓を後付けするものでこのようなイメージです。

内窓

左側の窓が「いまある窓」、そして右側が「内窓」です。

 

冬場、窓際にいると寒いと感じたことはありませんか?

内窓を付けることによって室内を暖かく保ってくれるという効能もあります!

 

逆に夏場はエアコンの冷気を逃がさないようにする効能もあり、冬は暖かく夏は涼しくなります。

 

その他にも窓が2枚になることで防音効果があったり、冬場の結露も軽減されます!

 

施工前

こちらは施工前の窓です。

銀色のサッシはいまある窓です。

取り付け後

こちらは取り付け後の写真です。

元々ついていた窓の内側に木目柄の窓があるのがお分かりになるでしょうか?

枠内にありますので室内が狭くなっているわけではありません。

元々の窓枠の中に取り付けています。

 

取り付けることでたくさんの性能があります!

リビングや寝室に取り付けることが多いですが、どの部屋に取り付けるにしても、そのお部屋にあるすべての窓に取り付けないとあまり効果は感じられないかと思われます。

もし、取付を考えてるのであれば、そのお部屋のすべての窓に取り付けをおすすめします。

 

一枚でも高いのにお部屋のすべての窓に取り付けるなんてお金がかかりすぎる

と思われる方が多いかと思いますが、そんな方にこそぜひ知っていただきたいのが2023年度のリフォーム補助金制度!

 

窓リフォーム専用の補助金制度が誕生いたしました!

この補助金がとてもお得に窓リフォームができると話題になっております。

補助金制度については株式会社MIMA代表取締役の美馬社長がYouTubeで制度についてご紹介しております。

ぜひご覧くださいませ。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.