トップページ > スタッフコラム > 小原 > 新築住宅がいいに決まっているは間違っている!?

スタッフコラム

2023.03.26 人 気

新築住宅がいいに決まっているは間違っている!?

「新築住宅がいいに決まっている」は間違ってますか?

と、ご質問をいただきましたのでご回答致します。

答えは「はい。人それぞれベストな予算と物件は違うので広い視野で探すことが大事です。」

新築がいい?

 


最初に誤解がないようにお伝えしますが、新築住宅が嫌いではありませんし、

新築を希望するお客様や新築がマッチするお客様には、

おすすめする場合も多々あります。

 

決してなにがなんでも「中古住宅+リノペーション」に持っていこうとは思っていません。

ほとんどの方が「新築と中古どちらがいい?」と聞かれれば、「新築がいい」と答えるでしょう。

ではこう聞かれたらいかがでしょうか。

『「予算オーバーで生活の苦しい新築住宅」「生活にゆとりのある個性的な中古住宅+リノペーション」のどちらがいい?』


少し悩みませんか? ここで言いたいのは「思い込みを外すこと」です。

それは「新築がいいに決まっている」と思い込んでいる方がたくさんいるからです。


「駅から遠くて、少々不便だけどピカビカの新築分譲住宅」
「駅から近くて人気の立地の中古住宅+リノベーション物件」

資産性が高いのはどちらでしょうか。

少子化が進んでいる日本社会で住宅を購入するには、「住む快適さ」や「人への見栄」も大事ですが、

「自分たちにとって資産になるか?」という目線も考えて不動産会社の売りたい戦略に惑わされず、視野を広く持って、賢く物件を絞っていきましょう。

もちろん、その過程を経て新築住宅を買うのがベストであればよい買い物のができるでしょう!

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.