トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 物件を買うのがゴールでは無い!

スタッフコラム

2023.04.18

物件を買うのがゴールでは無い!

皆様こんにちは(^^)
 
本日はマイホーム購入のゴールってどこだと思いますか?
 
と言うお題です。
 
売買契約が成立した時? それとも無事新居に入居した時?
 
結構多いのが購入がゴールと思われる方が多いのです。
 
物件を選び引き渡しを終えてゴール!!!
 
では無いのです。
 
 
答えは、「ゴールはない」です。
 
実際には家は買った後が一番長い!
 
そして家には、メンテナンスが不可欠です。
そう考えると、住宅購入においてアフターサービスがとても重要であることが、お分かりいただけるのではないでしょうか?
 
購入したは良いが最初は良くても数年経てば色々とメンテナンスが必要になってきます。
 
購入前に不動産屋でこんな話しますか?
 
買う前にそんなに先の話をされても…..
 
になりますが購入してからの方が色々とあります。
 
 

■大切なのは安心感

弊社では、3ヶ月・1年と折に触れ、「住宅に関することで何かお困りのことはありませんか?」「故障などはありませんか?」といったご案内のハガキをお客さまにお送りしています。
 
(昔はその周期でお客さまのお宅を一軒一軒周らせて頂いていたのですが、ありがたいことに今は周りきれないほどお客さまが増えたため、ハガキになりました^^;)
 
メンテナンスで大切なのは、安心感です。
認定長期優良住宅等の取得時に選べる2つのお得な特例!どちらがお得?【八尾市・東大阪市】
 
「この会社となら、安心してお付き合いを続けていける」
 
「この会社なら、ずっと責任を持って面倒を見てくれる」
 
そう感じていただくことができれば、お客さまも少しの不具合でピリピリ心配したり不安になったりせず、逆に少しぐらい何か不具合があっても「次のメンテナンスの時で良いか」と大らかな気持ちでいられます。
 
新築・中古問わず、安心して長く付き合っていける会社を選ぶことが重要です。
 
弊社では物件探しから一緒にお手伝い出来ますので購入された物件の事も当然熟知しています。
数年後でも突然知らない物件を見るのとは事前準備も出来ますので効率よくメンテナンスをさせて頂く事が可能です。
 
皆様も買うのがゴールになっていませんか?
 

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.