トップページ > スタッフコラム > 布尾 > Q11:なぜ無理な家を買って 「家地獄」にはまってしまうのか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

スタッフコラム

2023.04.25 人 気

Q11:なぜ無理な家を買って 「家地獄」にはまってしまうのか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

Q11:なぜ無理な家を買って 「家地獄」にはまってしまうのか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

A:一般の人が学べる情報が少なく、 無知な人を プロが誘導するのは簡単だからです。

 何千万円という人生を左右しかねない買い物なのに「家の買い 方」をまったく勉強せず、 何の知識もないまま        不動産会社に行く人がとても多いのが実情です。                                    家の買い方は学校でも教えてくれず、塾もありません。

数万円から数十万円するブランドもののカバンや服を買う時はあんなに調査 して知識をつけている女性でも、        なぜか数千万円の買い物に対して、 「初めてなのでまったくわかりません」 という状態なのです。

お客様にとっては一生で一度の買い物でも、不動産営業のプロにとっては毎月の売上、 営業数字の話です。

嫌な言い方かもしれませんが、これも事実です。 不動産会社の報 酬は 「手数料収入で物件金額の3%+6万円+税」 です。    もちろ ん高い物件金額のほうが手数料収入も多くなります。

A:1500万円の中古住宅の仲介の場合→仲介手数料 51万円 + 税金

B:3000万円の中古住宅の仲介→仲介手数料 96万円 + 税金 |

C : 4000万円の新築分譲→売主利益300万~500万円

どちらも営業マンの仕事量は同じでしょう。 むしろ高い物件のほうが楽なケースが多いです。

そして新築分譲住宅の場合は、 表示価格は手数料0円ですが、業者が売主の場合、もっと多い利益を含んだ物件価格で    販売をして いるのです。

つまり、いい営業マンをパートナーにすることが大事です。 その ためにも任せっきりでなく、 自分自身でも知識を得て、 意思をはっ きり持ちながら一緒に成功に近づきましょう。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.