トップページ > スタッフコラム > 布尾 > Q18:単身者 ・シングルマザーは 家を買ったほうがいい?【八尾・東大阪でお家探し♪】

スタッフコラム

2023.07.16 人 気

Q18:単身者 ・シングルマザーは 家を買ったほうがいい?【八尾・東大阪でお家探し♪】

Q18:単身者 ・シングルマザーは 家を買ったほうがいい?【八尾・東大阪でお家探し♪】

 

A,  購入される方が増えてますが、価値観によるので人ぞれぞれです。 

 

総務省が公表した2020年の国勢調査では、日本全体で単身化が 一段と進む現状が浮き彫りになり、           ひとり暮らしが世帯全体の38%を占めています。                                   高齢者の単身世帯も増えていますし、未婚率も高くなっているのが現状です。 

私共の会社にも離婚後の家探してシングルマザーのお客様が家を買いに来るケースがとても増えています。          結婚しない方も増えていますし、単身者が家を買いに来るケ ースは年々増えていく傾向にあると思います。

 

単身者やシングルマザーのお客様の要望 (購入動機)は、

・家賃を払い続けるのがもったいない

・リノベーションを楽しんでみたい

・低予算で購入したい (高額なローンは組みたくない)

・自分の身に何かあった時、 子どもに家を確保してあげたい

このような点が主な要望や購入動機です。                                       共働き世帯に比べると収入の入り口がひとつなので、低予算で高額なローンは組みたくな いという             要望が強いです。もちろん私もその考え方に賛成です。

賃貸では内装も設備も好きに遊べないので、自分のお城を手に入 れておしゃれなインテリアや               リノベーションを楽しみたい気持ちも とてもわかります。

だからこそ、単身者やシングルマザーにも「中 古住宅+リノベーション」はピッタリの買い方なのです。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.