トップページ > スタッフコラム > 布尾 > Q19:リノベーションの会社や不動産の会社はどうやって探せばいいでしょうか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

スタッフコラム

2023.07.18 人 気

Q19:リノベーションの会社や不動産の会社はどうやって探せばいいでしょうか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

Q19:リノベーションの会社や不動産の会社はどうやって探せばいいでしょうか?【八尾・東大阪でお家探し♪】

 

A,業者選びは最重要ポイント!

    ネットできちんと調べるか、紹介してもらうのがおすすめです。 

 

いざ、リノベーションをするための会社を探そうと思ってもどう探せばいいのか、                     また何を基準に探せばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

特に「中古住宅+リノベーション」を賢く買う場合、業者や担当者選びは最重要ポイントと言っても             過言ではありません。

普通の方は 「家探し」は不動産会社でされると思うので、ひとつ 目は不動産会社の選び方です。

ずばり地域密着型の 「中古住宅+リノベーション」専門店 (ワン ストップ購入ができる不動産会社)             がベストです。 なぜなら一般の 不動産会社が不得意とするリノベーションに強いからです。                この場 合は1社ですべて完結できます。

物件購入とリノベーションの別会社に振りまわされることもなく、スムーズに進みます。

不動産会社の担当者は気に入ったけど、リノベーションはワンス トップでできないという場合もまだまだ多いでしょう。

もし不動産会社からリノベーション会社を紹介されたら、まずは 調べましょう。                     不動産屋にくっついているブローカー的なリノベーション業者を紹介されることも多いからです。              不動産会社にバック マージンを払っていて、デザインや提案工事の質はいまひとつというケースが多いです。        それを感じ取ったら、発注する前にリノベ ーション会社を変えたほうがよいでしょう。

リノベーション会社を自分で探す場合、 ただ建築リフォームだけをしている会社ではなく、                下記のポイントを押さえて選びましょう。

①物件探しの段階から手伝ってもらえるのかどうか?

②不動産購入とリノベーションをワンストップ対応してもらえるのかどうか?

③豊富な実績や施工例があり、見積もりのスピード、デザインなど対応がよさそうかどうか?

こちらも物件購入とリノベーションがワンストップでできればラ ッキーです。                      ただ、不動産の物件紹介の力が弱いといい物件が手に 入らないこともありますので、 物件情報などは自分でも        探したり、不動産業者から情報をもらったりしてみましょう。

どちらも地域で長い期間営業している会社で実績の多いところなら安心です。                       インターネットやチラシで探すか、知り合いに紹介し てもらうのが一番失敗しにくいかもしれません。

リノベーション会社なら「ホームプロ」などの紹介サイトもありますが、「 中古住宅 + リノベーション」に           特化した会社は少ないで す。「中古住宅 + リノベーション」を得意とする不動産会社またはリノベーションの        会社をネットで探して、その会社のお客様の声などを調べてから問い合わせてみるのがいいでしょう。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.