トップページ > スタッフコラム > 伊藤 > 物件を探し続ける人

スタッフコラム

2023.07.30

物件を探し続ける人

皆様こんにちは。
 
よく以下のような↓人が来店されます。
 
 
「家を探しているけど、なかなか思うような物件に巡り合えず、いつのまにか不動産会社から、あまり真剣に相手をしてもらえなくなった」
 
こんな方、いらっしゃいませんか?
 
業界では、こうした方々を「物件回遊族」と呼びます。
今日はそんな「物件回遊族」についてのお話です。
物件回遊族が悪いわけではなく何故そうなったのか?が重要です。
 
 
物件回遊族と呼ばれる方々には、いくつかの共通した特徴があります。
 
・不動産会社を何社も回る
・新しい物件をとにかく見て、新着情報などにもとても詳しい
・半年~3年に渡って、ずっとそれを繰り返している
 
などがそうです。
 
物件回遊族になってしまった人たちは、一体なぜこうした行動を取るに至ったのでしょうか?
 
 
不動産は、そうそう新着物件がポンポン出るものではありません。
今ある物件の中から選ぶ。これが基本です。
 
しかし物件回遊族と呼ばれる方々には、「過去10年さかのぼっても出なかったような、隠された幻の良い物件」を追い求める心理があるのです。
 
さて、ではそんな「幻の良物件」を追い求める心理は、何故生まれるのでしょうか?
 
これには、お客さまの知識不足、それをきちんとお客さまにお伝えしない不動産会社など、さまざまな原因があります。
 
弊社にご来店の方にも超人気のエリアで車2台駐車でき駅までも徒歩10分で〇〇万円迄で探しています!!
そういうお客様も来られます。そのようなお客様には出にくいエリアや待つのは良いが出た時に即決できる準備が出来ているのか確認させていただきます。
 
夢を追う気持ちを壊す気はしません、少しでも理想に近づけるように中古を買ってリフォームで夢を少しでも叶えて頂いています。
 
その辺を理解して頂くのが我々の仕事なのでシッカリお伝えします。
 
5年近く探し回られていたお客様も弊社ご来店後の1件目で決められた方も居ます。
 
仕組みさえ理解して納得出来れば即決める事が出来ます。
 
同じようなお客様は一度ご来店ください。

ページの先頭へ

Copyright(C) 八尾・東大阪不動産ナビ All rights reserved.